FC2ブログ

サイコメトラー

eiji_convert_20120210203613.jpg
安藤夕馬/朝基まさし
サイコメトラー(3)
ジャンル:サイコミステリー 
みなさんはサイコメトラーというマンガを知っていますか?
ヤングマガジンで連載中のギャグサイコミステリーです。

このマンガは10年以上前に少年マガジンで連載されていたサイコメトラーEIJIの続編です。
大雑把に内容を説明しますと、主人公の明日真映児(高校三年、ダブリ)がサイコメトリー能力を駆使して
猟奇的な事件を美人刑事の志摩さんと解決していく、というストーリーです。
ちなみにサイコメトリー能力とはモノや空間に残された残留思念を読み取る能力らしいです。

あまり細かい事はネタバレになるんで書きませんが笑いあり、感動あり、意外性あり、下ネタありの
お得な(?)マンガです。
特にこの作者のギャグセンスはかなりツボを突きまくってきます。

自分はこのマンガが大好きでこのブログタイトルもここからパロってみました。
以前の記事で書いたヒントはTOKIOの松岡昌宏氏→ドラマ版サイコメトラーEIJIの主演、という訳です。
簡単ですね。ドリランドではないです。

新シリーズの感想としてはやっぱ絵のタッチの変化ですかね~。
志摩さんとか最初出てきた時は、誰だこのブスはww、とか思いましたからね。もう大分慣れましたが。
あと青年誌に移行したということで結構下ネタにも拍車がかかってきましたね。

ということで未読の方は是非読んでみてください。くだらないネタが好きな方は特に。
旧シリーズならかなり低価で売ってますし。漫画喫茶等で見かけた時などにも。

ちなみに自分が1番好きなキャラクターは江川透流です。
理由?もちろんロンゲだからです。彼はメタラーらしいです。嘘ですごめんなさい。
↓江川透流
tooru_convert_20120210211014.jpg
[ 2012/02/10 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/41-89830e41