
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kiske / Somerville [City of Heroes]

0156.png
Kiske / Somerville
City of Heroes (2015)
ジャンル:パワーメタル ハードロック

<曲目>
01.City of Heroes
02.Walk on Water
03.Rising Up
04.Salvation
05.Lights Out
06.Breaking Neptune
07.Ocean of Tears
08.Open Your Eyes
09.Last Goodbye
10.After the Night Is Over
11.Run with a Dream
12.Right Now
---------------------------------------------------------------------------------------------------
ドイツのパワーメタル/ハードロックバンド(プロジェクト)の2nd。

ツインヴォーカルはご存知マイケル・キスクとAvantasiaにも参加していた女性シンガー、アマンダ・サマーヴィル。
そしてギターにマグナス・カールソン、ベースにマット・シナー、とパワーメタル好きなら反応せざるを得ない豪華メンツ。

とか言いつつ1stアルバムが出てたことをすっかり忘れてた残念な人間がここにいるんですけど。

そんなにわか自慢はさておき楽曲のほうですが、典型的なメロパワと比べると多少マイルド。
しかしバックに普段メタルをやっている演奏陣がいるだけあり、曲によってはメタルの質感が強め。
キスクが参加していたPlace Vendomeよりはかなりメタル感強いです。

いやー、しかしキスクの歌声は相変わらず素晴らしい。
昔のようにハイトーンを連発するわけではありませんが、円熟味を増した歌唱はまた違う魅力があります。
身体的にもだいぶ熟成というかタルんできて

もう一人の主役であるアマンダ・サマーヴィルも艶がありつつも良く通るいい歌声の持ち主。
キスクに一歩も引けを取っておりません。

まあ正直激しさやクサさは皆無ですので、そこを期待すると若干残念な結果になるでしょう。
逆にクサメタルはちょっとダサすぎるな・・・・・って人にはメジャーよりの雰囲気がある楽曲なので上手い具合に刺さるかも知れません。

飛び抜けた曲はありませんが、実力者が揃っていることもあり安定してまずまずの曲が並んでます。

メロハー、メロパワファン問わず、ボチボチ楽しめるのではないかと。
Unisonicと同じく、キスク信者としては歌声だけでなく容姿の変化っぷりでも楽しめました。
ikemenn.png
                      ↓
mafia.png
見事なクラスチェンジを遂げましたね。

個人的ツボ度・・・・・82%
個人的ベスト曲・・・・#1 City of Heroes
パワーメタル的な曲にキスクの歌声は、思い入れのある人間にとってはやはり特別な何かを感じてしまいますね。

↓ #1 City of Heroes
[ 2015/08/08 11:19 ] CD紹介 | TB(0) | CM(2)

Place VendomeとUnisonicはアルバム全て持っていますがこのプロジェクトまでは追いかけてませんでした…!!
自分も当然キスク大好きなのに加えてメロハーもよく聴くのに(;・ω・)
アマンダ姐様もAvantasiaで素敵な仕事をしてくれてますよね~

若き日のキスクはマジでイケメンでしたね~。
今の貫禄が増して楽しみながらメタルを歌っている姿も素敵だと思いますが( ^∀^)
ヴァイキーは年齢を重ねてからの方がカッコいいと思います!
[ 2015/08/08 20:49 ] [ 編集 ]

Re: Shouさん

毎度コメントありがとうございます!

ほう、Shouさんもなかなかのキスク信者ですね(笑)。このプロジェクトはメンバーの割にキスク参加モノではマイナーですよね。
何気にけっこう良かったので、1stもチェックしようと思っております。

ですね、自分も今のキスク好きです。自然体の良さがよく出てますね。なんか色んな意味で微笑ましいですw
確かにヴァイキー、マーカスあたりは渋さが増してきてカッコイイっすね!
[ 2015/08/09 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/260-688f0f6d












