スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【更新】7月度欲しいものリスト

今年のラウドパークも早速1バンドキャンセルになりましたね。
まあこのくらいは例年の実績(笑)からして既に織り込み済みでしょうかね。
さすがに3年連続トリキャンセルはありえんと思いますが。

そういえば少し前にデビルメイクライ4スペシャルエディションを購入しました。全く情報を知らなかったので気付いて即買いでしたよ。
「ついに4でもアニキが使える!!!」とか意気込んでおりましたが、肩慣らしのネロ/ダンテ編すら未クリア。ダンテこんなむずかったっけ・・・・

しかも無印とさほど画質等変わってるようには感じないのに動作環境のハードルが上がっており、オンボロPCでは完全に太極拳みたいな戦闘に。
泣く泣くグラフィックボードを新調するハメになったぜ・・・・・・

今月はあまりめぼしいものが無かったですね。デビルメイクライ購入のせいで変なもんが紛れ込んでますが。
あ、遂にブラガ買いました。Frosttideとかベルギーのイングウェイとかも結構いい感じに熟成されてきました(笑)。

BAND/Frosttide
TITLE/Blood Oath (2015 2月リリース)
フィンランドシンフォメロデス2枚目。今回も壮大にクサそう。


BAND/Magic Kingdom
TITLE/Savage Requiem (2015 3月リリース)
ベルギーのイングウェイネオクラメロパワ4枚目。残念ながら今回ヴォーカルはオラフではない様子(泣)。


BAND/Serenity In Murder 
TITLE/The Highest Of Dystopia (2015 3月リリース)
日本メロデス2枚目。前作そこそこ良かったんで、今作もいっときますか。


BAND/Powerwolf 
TITLE/Blessed & Possessed (2015 7月リリース)
ドイツメロパワ6枚目。
新たに1曲新曲公開されました。これは相当期待してもいいんちゃう!?


BAND/Hibria 
TITLE/Hibria (2015 7月リリース)
ブラジル正統派パワーメタル5枚目。
新曲公開されております。わりとヘヴィな感触ですが悪くないっすね。


BAND/Soilwork 
TITLE/The Ride Majestic (2015 8月リリース)
スウェーデンメロデス10枚目。
こちらも新曲公開。相変わらず顔に似合わない美しいクリーンヴォイスでございます。


BAND/Royal Hunt 
TITLE/Devil's Dozen (2015 8月リリース)
デンマーク様式美プログレ13枚目。
これまた新曲公開。なるほど、ジャケのモデルはロマサガ3のボルカノですね。


BAND/ゲーム音楽作曲家のみなさん ←追加
TITLE/Devil May Cry HR/HM Arrange (2015 8月リリース)
まさかのアレンジ。元がそれっぽいノリの音楽が多いだけにそれほど大きく変わらなそうだが。
しかし収録曲が微妙ですな・・・・・・

BAND/Stratovarius
TITLE/Eternal (2015 9月リリース)
フィンランドメロパワ15枚目。残念、新曲はまだです(笑)。

BAND/Gloryhammer 
TITLE/Space 1992: Rise of the Chaos Wizards (2015 9月リリース)
スコットランドの鎧クサメタル2枚目。
去年Alestormも来日したしこのバンドもありますかね?できれば鎧着用でお願いしたいです。

BAND/Children Of Bodom 
TITLE/ I Worship Chaos (2015 9月リリース)
フィンランドメロデス9枚目。
新曲上がってます。ボチボチといった感じですが、路線は前作からの流れっぽい。


BAND/Thousand Eyes ←追加
TITLE/Endless Nightmare (2015 9月リリース)
国産メロデス2枚目。
Gyzeと並ぶ国産メロデス界の最注目株。前作も海外勢に何ら劣らぬ高クオリティな作品でした。
[ 2015/07/18 17:19 ] 欲しいものリスト | TB(0) | CM(4)

アスラ道場でファイナルレター

ボルカノとは渋い所を突いて来ましたねw
ロマサガ3大好きでした!
いつかリメイクして欲しいなぁ…
四魔貴族バトル1&2 ラストバトルのBGMは完全にクサメタルですw

DMCも面白いですよね!
1~4はプレイしましたよv(・∀・*)
腕前は全然ですが3と4がお気に入りです。
BGMのHR/HMアレンジとは初耳でしたΣ(゜Д゜)
確かに選曲がイマイチですがこれは欲しいかもです…!
[ 2015/07/18 23:12 ] [ 編集 ]

Re: Shouさん

毎度どうもです!

アスラ道場懐かしすぎて吹きましたww自分もアホほど通いましたよw
ロマサガ2と3はスーファミでも1,2を争う傑作RPGだと思っております。
技を閃くとか斬新すぎましたよね。まあそのシステムのせいでアスラ道場に通うハメになるのですがw
3は特にBGM素晴らしいですね~。戦闘曲だけでなく全体的にツボに刺さりまくるBGMばかりです。

おお、自分もDMCは3と4が大好きです!
前作のDmCはダンテ(通称名倉ンテ)のせいで未プレイですけど・・・・・
そうですね、個人的には好きなBGMが多いので3からの選曲を増やして欲しかったですねー。
というか1はともかく2のBGMとか覚えてる人はどれだけいるんでしょうねww
[ 2015/07/19 21:37 ] [ 編集 ]

竜槍スマウグを取れなかった苦い思い出(爆)

吹いて頂きありがとうございますw
アスラ道場で電球が出る度にワクワクしてましたよ!
そう言えばハーマンってキャラ居ましたよねw
ロマサガ2の面白さは友人達から聞いていたのですが3しか持ってなくて…
今の時代にチャレンジしてみるのもアリでしょうか(`◇´)ゞ

名倉ンテより普通に5作目を出して欲しかったですよね~
2のBGMは…ステージ開始前のBGMのみ何故か覚えてますw

…メタルの話ほとんどしてないですねww
[ 2015/07/20 22:33 ] [ 編集 ]

Re: Shouさん

返事遅くなってスイマセン!

スマウグとか降魔の剣とかは無刀取りできないんで心折れますよね(´Д⊂ヽ
ハーマン懐かしいっすね~。最初はフォルネウス倒すと海賊ブラックに变化するの知らなくて、
「このジジイ、なんでパーティから外せねーんだよ!」とか言いながらLPゼロにして抹殺してましたww

ロマサガ2未プレイならぜひ!!!間違いなく楽しめると思います!
ゲームが進化しまくったこの時代にあえてのドット絵2Dも全然アリかと。逆に新鮮ですw

そういえば遂にFF7の全面リメイク版も出るそうですね!昔アホほどやったタイトルなんで気になってます。
まあその前にPS4どころかPS3すら持ってないんですけどね・・・・・

完全ゲームの話オンリーですねw
まあ楽しいので問題無いかと。クサメタルとゲームは多少なりとも繋がってますしね(;^ω^)
[ 2015/07/26 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/258-1ebe249a












