スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【更新】6月度欲しいものリスト

唐突な質問ですが、皆さんファミコン(スーファミ)の起動がうまくいかない時って何をしてましたか?
・・・・・考えるまでもなく即答ですよね。もちろんソフトの接続部分に「フーッ!」って息を吹きかけていた事でしょう。

先日Skypeでフィリピン人に英会話レッスンを受けていて知ったのですが、なんとびっくり全く同じことをしていたそうです!
聞いた瞬間コーヒー吹き出しましたね。まだネットもそこまで発達しておらず、ユーチューブも無い時代にですよ!マジどうやって知ったんだw
あんな効果もあるのか分からない、ただのまじないのような行為が海の向こうでも行われていたとは・・・
やっぱり人間って似たようなこと思いつくもんなんですね(笑)。

今回はけっこう楽しみな新譜をボチボチ追加。
中でも鎧とストラトはクサメタラー必須でしょうな。

BAND/Blind Guardian
TITLE/Beyond The Red Mirror (2015 1月リリース)
ジャーマンメロパワ大御所10枚目。まだ買うの引っ張りますw


BAND/Frosttide
TITLE/Blood Oath (2015 2月リリース)
フィンランドシンフォメロデス2枚目。今回も壮大にクサそう。


BAND/Magic Kingdom
TITLE/Savage Requiem (2015 3月リリース)
ベルギーのイングウェイネオクラメロパワ4枚目。残念ながら今回ヴォーカルはオラフではない様子(泣)。


BAND/Serenity In Murder 
TITLE/The Highest Of Dystopia (2015 3月リリース)
日本メロデス2枚目。前作そこそこ良かったんで、今作もいっときますか。


BAND/Luca Turilli's Rhapsody
TITLE/Prometheus, Symphonia Ignis Divinus (2015 6月リリース)
ルカソディー2枚目。新たに1曲公開されてます。
コーラスが凄まじい。


BAND/Powerwolf 
TITLE/Blessed & Possessed (2015 7月リリース)
ドイツメロパワ6枚目。新曲公開されました。
そういえば今作で日本デビューだそうです。


BAND/Hibria 
TITLE/Hibria (2015 7月リリース)
ブラジル正統派パワーメタル5枚目。ちなみに9月に来日も決定。

BAND/Soilwork ←追加
TITLE/The Ride Majestic (2015 8月リリース)
スウェーデンメロデス10枚目。去年のラウパで初めて見た生ビョーンはやっぱメッチャいかつかったですw

BAND/Royal Hunt ←追加
TITLE/Devil's Dozen (2015 8月リリース)
デンマーク様式美プログレ13枚目。
前作とか買ってないけど、ラウパ決まったみたいなんで買っときますか。

BAND/Stratovarius  ←追加
TITLE/Eternal (2015 9月リリース)
フィンランドメロパワ15枚目。前作もかなり良かったしまあ買いの一択かと。

BAND/Gloryhammer ←追加
TITLE/Space 1992: Rise of the Chaos Wizards (2015 9月リリース)
スコットランドの鎧クサメタル2枚目。今回のもなかなかいい感じです。

BAND/Children Of Bodom ←追加
TITLE/ I Worship Chaos (2015 9月リリース)
フィンランドメロデス9枚目。なんかジャケに無駄に期待させられるなぁ。
あ、そういえばギターのローペが脱退したそうですね。
[ 2015/06/21 19:40 ] 欲しいものリスト | TB(0) | CM(2)

スーファミのフーッ!は世界を越えてたんですか( ; ゜Д゜)
日本中の子供達はみんなやってましたよね~
土曜の午後になると全国各地でフーッ!の嵐だったのでは?と思いましたw

自分もラウパへ初参戦するのでRoyal HuntとChildern Of Bodomは絶対買わないとです。
仕事の都合で初日のみですが、遂に来たチャンスなので今から楽しみです‼
[ 2015/06/22 21:37 ] [ 編集 ]

Re: Shouさん

毎度コメありがとうございます!

どうやらフーッ!は世界基準の解決手段だったようですw
日本全国どころか世界各地でフーッ!の嵐が巻き起こっていたのかも知れませんww

遂にラウパ初参戦ですか!おめでとうございます!
今年のラインナップは超豪華ですので、初日のみでも全然満足できると思います。
ただ3ステージ制復活が楽しみでもあり若干不安でもありますが。
HelloweenとChildern Of Bodomが丸かぶりした3年前の記憶が蘇ります・・・
[ 2015/06/28 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/256-aa4a3080












