
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Noble Beast [Noble Beast]

0143.png
Noble Beast
Noble Beast (2014)
ジャンル:メロディックパワーメタル

<曲目>
01.Iron-Clad Angels
02.Behold The Face Of Your Enemy
03.Master Of Depravity
04.The Dragon Reborn
05.We Burn
06.The Noble Beast
07.Peeling Back The Veil
08.Disintegrating Force
09.On Wings Of Steel
10.Nothing To Repent
---------------------------------------------------------------------------------------------
アメリカのメロパワバンドの1st。

何とも感想を述べるのに困るジャケですが、侮ってはいけません。凄い新人バンドが出てきました。
ツインギター体制の4人編成バンド(Voがギター兼任)。自主制作でのデビューアルバムです。

音楽性はシンセ等の装飾ほぼなしの直球メロパワ。
自分はIron Saviorに雰囲気が近いかな、と感じました。ま、あそこまで暑苦しくないですが(笑)。

パワフルさ、疾走感、メロディと三拍子揃った楽曲は素晴らしいの一言。
クサすぎず、むさ苦しすぎず、といった絶妙なバランスです。

Voはパワフル系ですね。朗々とした中音域が特徴的で、曲によってはヴァイキングっぽい雰囲気も。
野郎系のコーラスも無駄にアツくていいです。このせいでIron Saviorっぽく感じたのかもしれません。

そして何よりグレイトなのがギターワークですね。ほんとにツボに刺さるフレーズ満載です。
テクニカルなフレーズを披露しつつ、ここぞという所ではしっかりハモリで決めてきます。
ソロだけでなくバッキングなんかも練られていて、細かいところもカッコいい。

まあインストパートが若干長く、その分曲が長めのものが多いので、ギターとかにピンと来ない方はなげーよ、と思うかもしれません。
無論、自分のようにこのギターに魅力を感じる方ならダレは一切感じないでしょう。

怒涛の勢いでオープニングを飾る#1、イントロのリードギターがカッコよすぎる#5、勢いと感動的なメロが見事に融合した#6、
待ってましたの3連チューン#9、3:45ぐらいからの超感動的なパートに鳥肌全開の#10あたり特におススメです!

というわけで、各レーベルには室井管理官ばりに確保に動くことをすすめます(古い)。
今年の最優秀新人候補筆頭ですな。

個人的ツボ度・・・・・89%
個人的ベスト曲・・・・#6 The Noble Beast
パワフルさ、疾走感、ギター、歌メロどれも申し分なし!

bandcampで曲聴けます。気に入ったらそのままお買い上げでどうぞー。
[ 2014/07/27 22:59 ] CD紹介 | TB(0) | CM(2)

先日はコメ返しありがとうございましたv(・∀・*)
同世代クサメタラーとして嬉しく思います!

このバンドも気になってるのですが、月々のリリースラッシュに追い付けずにCD買えてないんですよね~…
でもブログ読ませて頂いてたら本当に買いたくなってきました。

ある意味スーファミ時代みたいな??ジャケがこれまた良い味出してますからねw
[ 2014/07/31 20:32 ] [ 編集 ]

Re: Shouさん

こちらこそまたコメントありがとうございます!

その気持ちわかります。自分もAmazonの欲しいものリストにCDが100枚ぐらい登録されてますw
このCDはおススメです!ツインのリードギターが好きな人には特に。
余裕のある時に聴いてみてください。CD購入も計画的に、って感じで。

そうですねwたしかにB級スーファミソフトみたいで謎の魅力がありますねww
[ 2014/08/03 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/234-3aaade4f












