
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドカップ開幕特別号

日本の初戦は結果、内容共に非常に残念でしたね。やっぱドログバさん存在感ハンパねえっす。
残り2戦、今まで取り組んできたアグレッシヴなサッカーを見せて下さい。

ということで気を取り直して個人的な注目選手やチームなんかの紹介を少し。

全く関係ないですけどEluveitieの来日公演最高でしたね。
自分は日曜しか行けませんでしたが、セットリストも結構違っていたので2日もしくはフル参戦した方は相当満足できたんじゃないでしょうか。
ついでに新加入のヴァイオリンの女性美人でした。

あ、ラプソのライヴも良かったです。まさかの超満員で盛り上がり凄かったです。特にラストのエメソ!もうAメロから大合唱!
あえて言うならPower Of The Dragonflameが聴ければ文句なしでしたね。
両バンドともまたの来日心よりお待ちしております。

前回の優勝国スペインがオランダに大敗するなど、早速波乱が起きているブラジル大会。
注目しているのは・・・・・もちろんチェルシー所属の選手達(笑)。

では早速国別に選手を並べてみましょう。
ちなみに既に来シーズンの移籍が決まっている選手、退団確定、濃厚な選手もいます。

ブラジル代表・・・・ダヴィド・ルイス(DF) ラミレス(MF) ウィリアン(MF) オスカル(MF)
イングランド代表・・・・・ギャリー・ケーヒル(DF) フランク・ランパード(MF)
スペイン代表・・・・・セサル・アスピリクエタ(DF) 師匠(FW)
ドイツ代表・・・・・アンドレ・シュールレ(FW)
ベルギー代表・・・・・エデン・アザール(MF)
カメルーン代表・・・・・サミュエル・エトー(FW)
ナイジェリア代表・・・・・ジョン・オビ・ミケル(MF)

あと今さら書くまでもありませんが。というかチェルシー所属ではないですが。
コートジボワール代表 ディディエ・ドログバ(FW)

主なところはこんなとこですかね。イングランド少ねぇなww
人数はブラジルが1番ですか。・・・まぁ某PSGに移籍決定した某選手とかいますけどね。

この中でスタメンクラスはルイス、オスカル、ケーヒル、アザール、エトー、ミケル、といったところでしょうか(もちろんディディエさんも)。
オランダ戦ではアスピリクエタ先発でしたね。途中出場で狙ったかのように師匠ぶりを見せたトーレス共々、次戦以降も期待です。あ、セスクとマタもね。

さてそんな中で最も注目している選手はチェルシーの攻撃の核エデン・アザール。
そして注目しているチームは彼の所属する赤い悪魔(マンUとかぶってる)ことベルギー代表。
hazard-01.png
2002年日韓W杯で日本の初戦相手でもあったベルギー。日本の大会初ゴールとなった鈴木隆行のゴールは今でも忘れられません。
この時は日本と共に決勝トーナメントに進んだベルギーですが、その後2006、2010と予選敗退でW杯は3大会ぶり。

今回は黄金世代と言われるタレントを多く揃え、欧州予選を無敗で通過。
プレミアリーグ所属の選手が多く、普段プレミアばっか観ている自分には非常に馴染みのある選手が多いのです。
堅守からの速攻、というスタイルもチェルシーファンの興味をそそります。

優勝したマンチェスター・シティのキャプテンであるコンパニ、同じくDFではアーセナルのヴェルマーレン、スパーズのヴェルトンゲン。
中盤ではアザールはもちろんユナイテッドでブレイクしたヤヌザイ、同じくユナイテッドのフェライニ、スパーズのデンベレ、シャドリ。
前線にはエヴァートン勢。ミララス、そしてチェルシーからレンタル中の怪物ルカク。

GKはリヴァプールのミニョレもいますが、スタメンはアトレティコの守護神であり、チェルシー復帰が噂されるクルトワでしょう。
他にも冬にチェルシーからヴォルフスブルグに移籍したデ・ブライネ、ナポリのメルテンス、フェライニと中盤でアフロコンビを組むヴィツェル。

アストンヴィラのストライカー、ベンテケの負傷離脱は残念でしたが、本当に面白いメンツが揃っております。
若いチームなので脆さもありそうですが、1次リーグの組み合わせに恵まれたこともあって旋風を巻き起こす可能性は十分にあるかと。

注目の初戦は18日の午前1時。相手はアルジェリア。
アザール、そして散髪して誰かよくわからなくなった(笑)ロメル・ルカクに要注目です。
lukaku-02.jpg
[ 2014/06/16 21:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/229-bb3badbb












