
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Epidemia [The Treasure of Enya]

0138.png
Epidemia
The Treasure of Enya (2014)
ジャンル:メロディックパワーメタル

<曲目>
01.Опус
02.Время Героев
03.Первый Шаг
04.Где Рождаются Рассветы
05.Пьяный Разговор
06.Переход
07.Дует Ветер Ледяной
08.Стены Моей Цитадели
09.Среди Звёзд
10.Призрачный Храм
11.Смерти Нет
12.Пробуждение
13.Алмазы и Золото
---------------------------------------------------------------------------------------------
ロシアのメロパワバンドの(たぶん)7th。

母国語表記はЭпидемия [Сокровище Энии]。
自分は過去作は一切未聴ですが、20年近くの活動歴を持つベテランバンドのようです。

6人体制のバンドのようですが、例によってブックレットがロシア語オンリーのため各メンバーの担当楽器すらわかりません。
サウンドから推測するとツインギター+キーボードってところでしょうか。

以前のスタイルは分かりませんが、このアルバムで聴けるのはアホほどキャッチーなメロディック・メタル。
多彩な音色を使うKeyが大きくフィーチュアされていて、かなりカラフルなイメージ。

フォーク的要素はありませんが、どこか素朴で暖かみのあるメロディは非常に魅力的。ほっこりとするような心地よい感動を与えてくれます。

アップテンポ~疾走系のノリのいい曲で大半が占められているのもいいですね。
唯一のバラード#11はロシア語版中島みゆきみたいな女性シンガーとのデュエット曲。この曲がまたいい曲なんですよ。

まあ歌詞がロシア語だったり、デジタル音っぽいKeyをちょいちょい使ってたりするので、その辺は好き嫌いがあるかも知れません。
ですがフックのある歌メロだけでも十分楽しめるし、キャッチーを通り越して時にポップささえ感じる雰囲気は新鮮。

捨て曲もないし、母国語がいけるクサメタラー諸氏にはオススメの1枚です。
しっかしロシアっていいバンド山ほどいるなぁ。

個人的ツボ度・・・・・86%
個人的ベスト曲・・・・#13 Алмазы и Золото
いや~なんなんでしょう、この心温まる感動は。なんか・・・もうほんのり泣きそうだわ。
ギターソロの前の流れとか緩急の付け方も素晴らしいね。

↓ #4 Где Рождаются Рассветы
[ 2014/05/14 22:31 ] CD紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/222-cb2f0e25












