
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Æther Realm [One Chosen by the Gods]

0122.png
Æther Realm
One Chosen by the Gods (2013)
ジャンル:ヴァイキングメタル メロディックデスメタル

<曲目>
01.Journey of Discovery
02.Hourglass
03.Æther Realm
04.Swampwitch
05.One Chosen by the Gods
06.Ravensong
07.Winter's Grasp
08.Odin Will Provide
09.Oak
---------------------------------------------------------------------------------------------
アメリカのヴァイキング/メロデスバンドの1st。

個人的2013年新人賞にも輝いた米国産ヴァイキンガー達によるデビューアルバム。
昨今ではアメリカからこの手の欧州型のバンドが出てくる事も珍しくなくなりましたが、特にこのバンドからは強烈なフィンランド臭がプンプン漂ってます。

音楽性はEnsiferumよろしく疾走全開のヴァイキング系メロデス。
戦士の闘争心むき出しの勇ましさと哀愁が同居するメロディに、これまた効果的な壮麗系のシンセを被せて疾走していきます。

これだけでも既にヒャッホウものですが、個人的にはリフやバッキングが結構ツボにくるものが多いのもまた嬉しい。
反面ギターソロは数曲でいまひとつ盛り上がりに欠ける部分は感じますが、そこは今後に期待。

収録曲の大半がアップテンポ~疾走のスピードチューンで、インストの#1含めトータル43分とサクッと聴き通せます。
唯一のミドル系#5もいいし、ぶっちゃけ全曲オススメです。

既に新曲なんかも公開されてますし、1stでこれだけツボを突かれたら否が応でも次作は期待せざるをえません。
Ensiferum,Wintersun(1st)的な疾走メロデス系ヴァイキングが好きな方は是非!

個人的ツボ度・・・・・89%
個人的ベスト曲・・・・#4 Swampwitch
候補が多くて迷いましたが最初に聴いた時に1番気に入ったこの曲を。
イントロから怒涛の勢いで素晴らしい。ギターも所々おいしいフレーズ満載です。

↓ #4 Swampwitch
[ 2014/01/25 12:29 ] CD紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/207-0650d80c












