
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンゲアワード2013

いよいよ連休も今日で最終日ですね。(鬱)

という訳で(?)去年も例によって大して2013年作のCDを買ってないので年間ベスト10的なモノはやりませんが、
せっかくなのでロンゲアワード2013と称して適当に各賞を選出してみました。

ちなみに去年買った2013年のCDは40枚ちょい。アイニードモアマネー。

・2013最もツボった1枚
0075.png
Helloween [Straight out of Hell]

ドイツの大御所メロパワバンド。
まあ、いたって何のひねりもない選出です。信者ですから、ええ。
曲作りの安定感には定評のある彼らですが、今作は特に充実。キラーチューンの多さはここ数作で1番かと。

・2013最も新鮮だった1枚
0125.png
DGM [Momentum]

イタリアのプログレメタルバンド。
全くクサくないですね。申し訳ない。
各メンバーの超絶すぎる技術に唖然。クサメタルじゃないけど普通にカッケェよ!!ってなりました。
つーか基本プログレとか聴かないので新鮮なのは当たり前だろハゲ、っていうね。

・2013ブライテストホープ的1枚
0122.png
Æther Realm [One Chosen by the Gods]

アメリカのヴァイキング/メロデスバンド。
Ensiferum/Wintersun(1st時←ここ重要)タイプ。そんなん好きに決まってるじゃないですか。
捨て曲もないし疾走率も申し分なし。何より勇壮なメロディがたまらん!血が滾る!!!

・2013最も癒された1枚
0123.png
Faun [Von Den Elben]

ドイツのフォークバンド。
クサくないどころか、もはやメタルですらないですね。申し訳ない。
様々な古楽器に美しい女性のヴォーカル、という俗に言うヒーリング系です。
何か聴いた事ある曲があんな~、と思ったらまさかのEluveitieのカヴァー曲が入ってました。

・2013ベストジャケ
0124.png
Hopes Of Freedom [Hopes Of Freedom]

フランスのメロパワバンド。
ぶっちゃけこのジャケを手に入れた事に満足してしまい、未だにほとんど聴いてません。(笑)
やっぱ見開き仕様は最高ですな。
0124-2.jpg

てな感じで適当に並べてみましたが、見事に紹介してないCDばっかですねww後々紹介していきたいと思っておりますのでご勘弁を。

それでは最後に去年のお気に入り曲達を8tracksにてまとめてみたんでよろしければご賞味ください。
10曲+αで51分。αはおまけですw

My Favorite Metal 2013!!! from longe on 8tracks Radio.

[ 2014/01/05 18:09 ] 音楽ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/205-2406fd18












