
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もいよいよ・・・

いや~今年もいよいよ来ましたね、欧州サッカーリーグ開幕の季節が!
ブンデスリーガ(ドイツ)なんかは既に開幕していますが、僕がメインに見ているプレミアリーグ(イングランド)は本日8月17日開幕です。

さて我らがチェルシーですが、昨季は開幕ダッシュに成功するも中盤以降グダグダになり例によって監督が速攻でクビに。
その後は多少盛り返し、なんとかチャンピオンズリーグ出場圏内の3位でフィニッシュ。

チャンピオンズリーグではまさかの1次リーグ敗退を喫するも、その後ヨーロッパリーグを制覇。
1つ格下の大会ではありますが、無冠で終了、という事態だけは回避できました。

なんとか最低ラインはクリア、といった感じの昨シーズンでしたが、今季はなんと黄金時代を築いた監督ジョゼ・モウリーニョが復帰。
今夏は現時点では例年に比べると派手な補強は行っておりませんが、まああの石油王オーナーの事だからそれなりには金を注ぎ込む事でしょう。

そんなわけでロンゲの今年の要注目株はこの男。
lukaku.jpg
ベルギー代表のストライカー、ロメル・ルカクです。
昨季レンタル先のウエストブロムで17得点を挙げる大活躍。190cm99kgという破格のフィジカルが最大の武器です。
まさにドログバの後継者ですね。色んな意味で。ちなみにこの顔でまだ二十歳だそうです。ウソつけwww

《【追記】
とかなんとか言ってる矢先にまさかのレンタル移籍が決定・・・(レンタル先はエヴァートン)うそやーん、めっちゃ期待してたのにーーーー
まあエトー獲ったし出番ないのかね。ドログバの再来は来シーズン以降にお預けです。はぁ・・・》

マンチェスター・ユナイテッドは名将サー・ファーガソンの引退で多少の混乱はありそうですし、今年はガチで久々のリーグタイトルを期待してます。
もちろん一日本人として香川真司、吉田麻也、宮市亮なんかの活躍も楽しみです。

今年はドコが優勝するのか!?得点王は誰が取るのか!?新たにブレイクする新星は誰か!?トーレス師匠は今年こそ完全復活を遂げるのか!?
これからしばらく週末の深夜はアツくなれそうです。
[ 2013/08/17 17:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/181-45d8085f












