スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンゲ at Hellish Rock Part Ⅱ

いやいや行ってまいりましたよ、半年以上待ちわびたHelloween & Gamma Rayの来日公演に。

渋谷と大阪の公演はソールドアウトしたそうですね。なんだかんだやっぱ人気あるんやねぇ。
某神●川県民の僕は横浜BLITZでの公演に行ってきました。

両バンドとも最新アルバム(ってもGamma Rayはもう3年ぐらい前だがw)からの選曲多めのセットリスト。
Gamma Rayはこの前出したEPから2曲演ってました。

Gamma Rayはまずまず悪くないセットリストだったんですが、微妙に自分の1番好きな曲から外れてたんですよね~。
Power PlantならAnywhere in the GalaxyじゃなくてStrangers in the Nightが良かったなー、とか
最新アルバムならEmpathyよりTime to Live聴きたかったなー、とか。

「アーライ!!!はDethrone TyrannyよりMan on a Missionだろ!!」ってのは誰しもが心の中で思ったのはまあ間違いないかとwww
まあこの曲も好きだし生アーライが聴けただけでも大満足です。

他にも1st,3rdの曲とかLand of the Freeとか聴きたかった曲は山ほどありますが、ラストのSend Me a Signも大好きな曲なんでまあ及第点かな、と。
まあHelloweenの曲であるFuture Worldが1番盛り上がってたような気がしたけど・・・多分気のせいだな、うん。

一方Helloweenの方はと言うと、最新アルバムから6曲。
Straight Out of Hell,Burning Sunなんかのスピード曲はもちろんLive Now!,Waiting for the Thunderなんかのミドル曲も大いに盛り上がってました。
やっぱFar from the StarsとYearsはやらんかぁ・・・残念。ちなみに最新アルバムからは他にNabataeaとHold Me in Your Armsをプレイ。

Hell Was Made in Heavenという軽いサプライズもありましたが、その他はラウパの時とほぼ同じ。
Where the Sinners GoとAre You Metal?じゃなくてRaise the Noise,World of Fantasy辺りをやってくれれば最高だったんですけどね。
If I Could Flyの後に「このままアルバムの流れでSalvation始まらねーかな」とか思ったりもしましたが、やっぱりありえませんでしたww

とはいえ、Eagle Fly Free,I'm Alive,Power,Dr. Steinといった超名曲達はやっぱ最高でした。
観客の盛り上げとかもホント上手いし、本人達も心から楽しそうにプレイしていました。この雰囲気大好きだなぁ、やっぱ。

そして何といっても今回の目玉はカイとHelloweenの共演!!!
2回目のアンコールでカイが現れ、Halloweenのイントロが!!!もうこの時点で泣きそうです。

その上さらにメドレー的な感じでHow Many Tears!!!そしてなんとHeavy Metal(Is the Law)!!!
マジかよ・・・まさかHeavy Metal(Is the Law)が生で聴けるとは・・・。
正直自分この瞬間が1番興奮してましたね。

そしてラストはHelloween,Gamma Rayのメンバーが入り乱れてのI Want Outで大団円。
いや~、ラストの盛り上がりハンパじゃなかった。やっぱりカイ・ハンセンはHelloweenファンにとっても特別な存在なんだな、と再認識しました。

そんなこんなでセットリスト的に若干の物足りなさはありましたが、そんなモノは最後のアンコールで全て吹き飛びました。
やっぱライヴって最高ですな。

[追記」
セットリスト書くの忘れてました。スマソ
Gamma Ray
01.Anywhere in the Galaxy (6th)
02.Men, Martians and Machines (5th)
03.The Spirit (2nd)
04.Dethrone Tyranny (7th)(アーライ)
05.Masters of Confusion (新曲)
06.Empire of the Undead (新曲)
07.Empathy (10th)
08.Rise (10th)
09.Future World (Helloween)
10.To the Metal (10th)
11.Send Me a Sign (6th)

Helloween
01.Eagle Fly Free (3rd)
02.Nabataea (14th)
03.Straight Out of Hell (14th)
04.Where the Sinners Go (13th)
05.Waiting for the Thunder (14th)
06.Burning Sun (14th)
07.I'm Alive (2nd)
08.Live Now! (14th)
09.Hold Me in Your Arms (14th)
10.If I Could Fly (9th)
11.Hell Was Made in Heaven (10th)
12.Power (7th)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13.Are You Metal? (13th)
14.Dr. Stein (3rd)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15.Medley
 Halloween (2nd)
 How Many Tears (1st)
 Heavy Metal(Is the Law) (1st)
16.I Want Out (3rd)

最後におまけとして戦利品を
Meta-T 1

Meta-T 2
左のコラボもいいけどジャックダニエル風の(パロッた?)Gamma Rayのほうカッコよすぎ!!!
今年のラウパはコレで行くかー
[ 2013/06/08 01:14 ] 音楽ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gachiou.blog.fc2.com/tb.php/159-d55b8d5e












