FC2ブログ

チェルシーがイングランドリーグ制覇!!!

・・・つってもウイニングイレブンの話なんですけどね。
さらに言うとPS2の2008の話なんですけどね。いつのゲームだって話なんですけどね。
uiire 1
いやーそれにしても長い道のりでした。選手を2011仕様にしてフォーメーションを記録した日付が去年の11月でしたんで、丸1年以上やり続けた計算ですね。
1,2週間に1回(5、6試合)のペースで挑み続けたんで軽く300試合ぐらいやったんじゃないかと。

ちなみに友人と協力プレイでレベルMAXのCPUに挑む、というのが我が家のウイイレスタイルです。
個人的には対戦とかより断然面白いです。なんと言うかチームプレイしてる感があってよりエキサイトできます。
普段対戦オンリーって方は1度お試しあれ。

MVPはもちろんディディエ・ドログバで決まりです。38試合50得点というメッシ並の大暴れでした。まさにドログバ無双状態。
ちなみにトーレス師匠も18点となかなか頑張ってくれました。

いやしかし今年中に優勝できてホント嬉しかった。勝ち点差2で優勝を逃したシーズンとかホント脱力感ハンパじゃなかったですからね。
何回シーズンをやり直したことか。

PS3を買う余力(金)が無いので次はFIFA(PC版)への移行を考えております。いい加減イングランドリーグじゃなくてプレミアリーグがやりてーんだよ!!
チェルシーのロゴを付けて試合がしてーんだよ!!!コナミよーいい加減ライセンスとれやー

それでは、おまけとして個人的ウイイレ用語集を作成してみました。
たぶんやったことない方は意味不明だと思いますので、中田英ばりにスルーすることをおススメします。
スポンサーサイト



[ 2012/12/30 20:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Battlesoul [Lay Down Thy Burdens]

0059_convert_20121228182648.png
Battlesoul
Lay Down Thy Burdens (2010)
ジャンル:フォークメタル ヴァイキングメタル
[ 2012/12/28 19:40 ] CD紹介 | TB(0) | CM(0)

師匠・・・・・・

こんにちは皆様。

どうやらもうじきクリスマスですね。今年はイヴが振り替え休日なんで、今からニヤニヤしながら予定を考えてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
僕?もちろん仕事です。というか仮に休みでも予定など皆無です。クリスマスなど消えて無くなればいい

それはそうと先週のチェルシーは残念極まりない結果に終わりましたね。リーグでは久しぶりに勝利したんですけどね~。
準決勝を観戦しに行った時の事を記事にでもしようかな、と思ってたんですが完全にやる気が消滅しました。

しかしやはり生で観戦するのは雰囲気があっていいですね。クソ寒かったですけどね。
気合でゲームシャツ姿になったんですが、開始5分で心が折れて上着を着ました。風邪ひくってマジで。
cwc+2_convert_20121223121207.jpg      cwc+1_convert_20121223121130.jpg
今度は是非暖かい時期に行きたいと切に思った次第です。

そして決勝ではF・トーレスが相変わらずの師匠振りを発揮してましたね。最近チョイチョイゴールしてたんでようやく調子上がってきたか、と思ったんですけど。
肝心の試合であんな事やってたらエース失格です。やっぱヤツではドログバの代わりは務まりませんか。
アブラモヴィッチよ、冬の移籍市場でストライカーの補強を是非頼む。というかいい加減トーレスへのエコヒイキをやめろ!FW競争皆無じゃねえか!

ま、愚痴はこの辺にしときますか。
そういえば今年ももう終わりですね。正月休みに入ったら暇を見つけてボチボチ更新していきたいと思っとります。基本暇しか見つかりませんが。

では皆様よいクリスマスを。

shishou.jpg


[ 2012/12/23 12:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ラウパの次は・・・

寒い。。。案の定寒い。
皆さんこんにちは。朝起きてまずヒーター(デロンギ)のスイッチを入れるのが日課になっているロンゲです。

いやしかしホントに寒いですね。急に冷え込んできたので体調など崩されている方もいるんじゃないでしょうか。
そんなアナタ、ドカジャン(土方ジャンバー)などいかかでしょうか。結構暖かいですよ。
今流行のファー(ボア)なんかも付いてますよ。オシャレ感皆無のファーですが。そして無論僕は絶対に私服では着たくないですが。

そんなことよりラウドパークも終わり、次は遂に日本初上陸のオズフェスト・・・ではなく、クラブワールドカップです。
去年チャンピオンズリーグ(以下CL)を初制覇したわれらがチェルシーが来日します。
実はクラブワールドカップの存在を全くと言っていいほど忘れてたんですが、何とか最終販売でチケットを確保できました。
ticket 2
なんか思いっきり「彼女とサッカー観戦行くぜ!」みたいな画像になってま(ry

ちなみにチケットの左端の破けてる部分は、某ローソンの店員(若干お兄系)がチケットを折りたたむ際に勢い余って豪快に引きちぎりました。
そして「あっ!」とか言って慌ててセロハンテープでくっつけてました。おいwww
まあ右側ならまだしも左端なら特に無くても問題は無いみたいなんで、笑って許してあげました。

さて今季のチェルシーですが、序盤の絶好調ぶりはどこへやら、その後調子ダダ下がりで更にCLでもまさかの1次リーグ敗退が濃厚になり早くも監督交代、
という事態に発展。そしてCL1次リーグ最終戦は大勝したもののあえなく1次リーグ敗退。これは前年優勝チームとしては初、という屈辱の敗退らしいです。
そしてリーグ戦の方は監督交代後も3戦して勝てず。これでここ7戦勝ち星なし(4分け)という体たらくでございます。(12月8日現在)

やっぱトーレスいまいちアカンなぁ・・。今季も大金費やして補強したのになぁ・・アザールとか・・・。ドログバ・・・帰ってきてくれ。
早くも首位のマンチェスター・Uと勝ち点差10になってしまいましたが、ぜひクラブワールドカップで優勝して、
その勢いでリーグ戦も調子を上げていって欲しいものです。

ここに来て主将のジョン・テリーが怪我で来日すら出来ず、みたいな残念極まりないニュースも入ってきてはいますが、
当日は気合入れて応援してきます。ま、つっても僕が観に行くの準決勝ですけど。

という訳で、木曜日はCL制覇記念に購入したドログバのパチモンゲームシャツ(インドネシアから直送)を着込んで、
日産スタジアムに乗り込んできます。ってかチケットたけぇよ!!!1番安いゴール裏で7000¥て・・・・
[ 2012/12/08 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Edguy [Superheroes]

0058_convert_20121202152733.png
Edguy
Superheroes (2005)
ジャンル:メロディックパワーメタル
[ 2012/12/02 16:56 ] CD紹介 | TB(0) | CM(0)