FC2ブログ

賀正 2014

皆様新年明けましておめでとうございます。

親戚の集いにて従姉妹に諭吉先生を搾取される、という恒例行事をすませてきたロンゲです。
初詣にも行きましてチェルシーの優勝祈願をバッチリ済ませてきました。

去年は個人的には可もなく不可もなく、と言った1年でした。
ま、今年もこのブログ含めいつも通りボチボチやっていこうかな、という感じです。

メタル的なところでは、個人的に去年のメインイベントだったHelloween&Gamma Rayのカップリングツアーに行けたんで悔いはないです。
1日のみでしたがラウパも楽しめましたし。まあ欲をいえばDark Moor行きたかったけど。

ちなみに今年来日してほしいバンドベストスリーは
1位 Ensiferum 2位 Eluveitie 3位 Kalmah
ってトコですかね。ペトリの、イイヤヤアアアアアアアアアアアアーーーーーーー!!!!!が生で聴きたいです。

去年もたくさんの悶絶曲に出会えましたし、今年もクサメタルと共に1年頑張りたいと思います。

それでは今年も皆様にとって良い年でありますように。
今年もクサメタラーロンゲをよろしくお願いいたします!
David-Luiz_V_.jpg
スポンサーサイト



[ 2014/01/02 13:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残暑見舞い

いや~、暑いですねー。皆さんあまりの暑さにスライムばりに溶けていませんか?

こんなアホみたいな暑さでも暦の上では立秋を過ぎているので残暑になるらしいです。完全にどうでもいいですね、そんな事。

実は今日からちょっとしたお盆休みなので、軽く浮かれてたりします。ま、仕事が始まる前日とかにはド鬱状態確定でしょうけど。
というわけで、例によって彼女もいないので特に予定も無いので、のんびりとブログの更新でもしていきたいと思っております。

ホントはもっと数多くのCDをビシバシと紹介していきたいんですけどね~。
文章力の無い自分にとっては結構時間がかかってしまうんですよね、どうしても。

あとはもうちょっとブログを見やすくする為にチョイチョイ微修正をかけていこうかな、と。
クサメタルの魅力をより多くの人に知ってもらいたい、という初心に立ち返って精進しようと思います。

このブログをきっかけに1人でも多くのメタラーが誕生してくれたらいいなぁ。

そんなこんなでまだまだクソ暑い日は続きますが、皆さん体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
と、先月夏風邪にかかって散々だった人が申しております(俺)。
[ 2013/08/10 12:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

神クサメタラープレイヤー

皆さん、こんちは。

先週末に「あれ、オズフェストって今日だったっけ?」という舐め腐った発言をしていた、メタラーの片隅にも置けないにわかメタラーロンゲです。
先週か・・・普通にゲームしてたな・・・。

正直僕の頭の中には来月のHelloween&Gamma Rayの来日公演しかありませんでした。マジで楽しみですなぁ。
そういえば未入手だったHelloweenのCDもボチボチ揃ってきたんで、近いうちにHelloween祭りが開催されそうです。
ま、他でいくらでも紹介されてるんで今更感満載ですが、やっぱ好きなので。皆様の広いお心で付き合って下さると幸いです。

そうそう、ゲームと言えば最近になって今更デビルメイクライ4を購入してはまっております。
自分実はこんな物が部屋に設置してあるぐらいこのシリーズが好きなのです。
DMC4 slot
まあ今となっては完全粗大ゴミだがwww

デビルメイクライ4はもう5年くらい前のゲームなんですが、僕はPS3,Xbox共に持ってないんでプレイできなかったのです。
しかしちょっと前にFIFAをPCに導入した際、グラフィックボードと言うヤツを購入した時に
「待てよ、そういえばデビル4もPCであったしこれでカクカクしないでプレイできんじゃね?」と気付いた訳です(遅すぎ)。

このゲーム、スタイリッシュ・アクションと言うだけあって、最大の魅力は爽快感とカッコよさ。無駄にテンション高い系です。
いやいや4も楽しいっすね~。今回もDMDモード(最高難易度)をクリアするまでやるとしますかー。

という訳で最後に動画をご紹介。
このプレイヤーはBrea氏という俗に言う神プレイヤーの1人なんですが、使用されているBGMを聴いて吹きました。

HeavenlyとWild Pathって!!クサメタラー確定でしょこの人www
[ 2013/05/19 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

いやはや1年なんてあっという間ですね。気付けば当ブログも1周年を迎えておりました。
相変わらずグダグダで地味なブログですが、今年も細々とやっていこうと思います。

去年はラウドパークに参戦したりしてなかなか充実したメタルライフが送れたかな、と。
とりあえず今年はHelloween&Gamma Rayのカップリングツアーに行く事が第一の目標ですね。
オズフェストは・・・・・今んとこメンツ微妙だしスルーかな。ラウパも是非行きたいっすね。今年は指定席希望で。

ホントは年末に他サイト様みたいに年間ベストでもやろーかな、と考えたんですが大して2012年作品を買ってない、
という事に気付いてしまったのでまたの機会で。うーむ、我ながらグダグダ過ぎる。
とりあえず去年1番聴いたのはEluveitieの[Helvetios]ですかね。
残念でちた賞は元Ensiferumのあの方のバンドの8年ぶりの新譜でした。期待が大きかっただけに、ね。

という訳で、最近チェルシーネタばっかで何メインのブログかよくわかんなくなってますが、本業のメタルの記事も引き続き頑張ってきます。

それでは今年も皆様にとって良い年でありますように。
そしてクサメタラーLONGEを今年もよろしくお願いいたします!!!
longe+1_convert_20130102231035.jpg
ってまたチェルシーネタじゃ(ry
[ 2013/01/03 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラウパの次は・・・

寒い。。。案の定寒い。
皆さんこんにちは。朝起きてまずヒーター(デロンギ)のスイッチを入れるのが日課になっているロンゲです。

いやしかしホントに寒いですね。急に冷え込んできたので体調など崩されている方もいるんじゃないでしょうか。
そんなアナタ、ドカジャン(土方ジャンバー)などいかかでしょうか。結構暖かいですよ。
今流行のファー(ボア)なんかも付いてますよ。オシャレ感皆無のファーですが。そして無論僕は絶対に私服では着たくないですが。

そんなことよりラウドパークも終わり、次は遂に日本初上陸のオズフェスト・・・ではなく、クラブワールドカップです。
去年チャンピオンズリーグ(以下CL)を初制覇したわれらがチェルシーが来日します。
実はクラブワールドカップの存在を全くと言っていいほど忘れてたんですが、何とか最終販売でチケットを確保できました。
ticket 2
なんか思いっきり「彼女とサッカー観戦行くぜ!」みたいな画像になってま(ry

ちなみにチケットの左端の破けてる部分は、某ローソンの店員(若干お兄系)がチケットを折りたたむ際に勢い余って豪快に引きちぎりました。
そして「あっ!」とか言って慌ててセロハンテープでくっつけてました。おいwww
まあ右側ならまだしも左端なら特に無くても問題は無いみたいなんで、笑って許してあげました。

さて今季のチェルシーですが、序盤の絶好調ぶりはどこへやら、その後調子ダダ下がりで更にCLでもまさかの1次リーグ敗退が濃厚になり早くも監督交代、
という事態に発展。そしてCL1次リーグ最終戦は大勝したもののあえなく1次リーグ敗退。これは前年優勝チームとしては初、という屈辱の敗退らしいです。
そしてリーグ戦の方は監督交代後も3戦して勝てず。これでここ7戦勝ち星なし(4分け)という体たらくでございます。(12月8日現在)

やっぱトーレスいまいちアカンなぁ・・。今季も大金費やして補強したのになぁ・・アザールとか・・・。ドログバ・・・帰ってきてくれ。
早くも首位のマンチェスター・Uと勝ち点差10になってしまいましたが、ぜひクラブワールドカップで優勝して、
その勢いでリーグ戦も調子を上げていって欲しいものです。

ここに来て主将のジョン・テリーが怪我で来日すら出来ず、みたいな残念極まりないニュースも入ってきてはいますが、
当日は気合入れて応援してきます。ま、つっても僕が観に行くの準決勝ですけど。

という訳で、木曜日はCL制覇記念に購入したドログバのパチモンゲームシャツ(インドネシアから直送)を着込んで、
日産スタジアムに乗り込んできます。ってかチケットたけぇよ!!!1番安いゴール裏で7000¥て・・・・
[ 2012/12/08 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)